なるほど部

雑学・うんちく・小ネタ・豆知識・裏技・・・目指せ!無駄な知識王!




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文

大型犬は車の定員に含まれるのか?

車には定員が決まっている。もし定員以上乗っていれば道路交通法違反で罰せられるのは当然のことである。それでは、もし5人乗りの車で定員いっぱい乗っているとき、大きい犬をさらに乗せた場合、定員オーバーで警官に呼びとめられるのだろうか?





答えは、NO。気にする必要はまったくない。
法律では、犬は車の定員に含まれないのだ。道路交通法違反で決められている定員とは、あくまで人間のことなので、5人乗りの車に5人の人が乗っており、さらに犬が1匹増えようが、法律上はなんの問題もないのである。その犬がものすごく巨大だったとしても、まったく問題がない。
当然、小型犬が何十匹乗っていようとも、何百匹乗っていようとも、定員オーバーで捕まることはない。

・・・犬が何百匹も乗っていても警察には捕まりませんが、動物愛護団体からは吊るし上げられますので、止めたほうが無難です。(部長)
法律記事全文TB:0CM:0



コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatugakuntiku.blog114.fc2.com/tb.php/78-df721982

スポンサード リンク

なるほど部とは

なるほど部は、色々な雑学について学ぶ部活です。

あくまでも部活です。ですので、人生にはあまり役に立ちません。

その点はご了承ください。(部長)

雑学検索

カテゴリ

お勧めサイト

お問い合わせ

相互リンクしていただけるサイトさんを募集してます!

詳しくはこちら

他にも応援・質問・罵詈雑言など何かありましたらメールフォームよりお願いします。

【メールフォーム】

スポンサード リンク

RSS

Copyright(C) 2006 なるほど部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。