なるほど部

雑学・うんちく・小ネタ・豆知識・裏技・・・目指せ!無駄な知識王!




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文

ひとコブラクダとふたコブラクダの子は何コブ?

砂漠でも楽々旅をすることが出来ることから、砂漠の船とも呼ばれるラクダ。ラクダの特徴は背中にあるコブである。それでは、ひとコブとふたコブのラクダが子供を作ると何コブラクダになるのだろうか?





砂漠の旅が平気な理由はコブの中に、脂肪をたっぷり蓄えられるからだ。そのコブがひとつのラクダがひとコブラクダ。ふたコブのラクダがふたコブラクダである。ひとコブラクダは、アラブや北アフリカに生息しており、ふたコブラクダは、中央アジアやゴビ砂漠に多く生息している。普通ではあまり出会うことはないが、もし恋に落ちて子供を作ったとするならどうなるのだろうか。

答えは、嘘のような話だが、1と2の中間である1.5コブのラクダになるという。世界には実際に後ろのコブが半分ぐらいしかないラクダが生まれているそうだ。

・・・半分しかないコブでもコブはコブなので1.5コブラクダではなく、2コブラクダのような気がするんですが、まぁ、それはいいとしましょう。とりあえず、その1.5コブ君に言いたいのは、「コブが小さくたって関係ない。その分古文を勉強するか、誰かの子分になれ。そうすれば、君も2コブだ。」です。(部長)
生き物記事全文TB:0CM:0



コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatugakuntiku.blog114.fc2.com/tb.php/75-547894a1

スポンサード リンク

なるほど部とは

なるほど部は、色々な雑学について学ぶ部活です。

あくまでも部活です。ですので、人生にはあまり役に立ちません。

その点はご了承ください。(部長)

雑学検索

カテゴリ

お勧めサイト

お問い合わせ

相互リンクしていただけるサイトさんを募集してます!

詳しくはこちら

他にも応援・質問・罵詈雑言など何かありましたらメールフォームよりお願いします。

【メールフォーム】

スポンサード リンク

RSS

Copyright(C) 2006 なるほど部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。