なるほど部

雑学・うんちく・小ネタ・豆知識・裏技・・・目指せ!無駄な知識王!




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文

信号の電気代は誰が払っているのか?

信号は常に止まることがなく動いている。止まれば大混乱に陥るからだ。それでは、この電気代は誰が払っているのだろうか?





信号がなくなれば、電力会社も困る。だから電気会社がサービスで電気を供給している・・・なんてことはなく、当然、信号の電気代もちゃんと徴収しているという。その相手先は各県の警察である。東京都なら警視庁で、各県ならその県警が信号の電気代を払っているのだ。
ちなみに、この電気代は交通違反の罰金や、税金から支払われるという。そう、結果的に国民が払っているのだ。

警察が横道でランプを消して潜み、ノルマまで設けてネズミ捕りをしている理由が分かりました。ふと思ったんですが、電気会社が払っている税金と全国の信号の電気代はどちらが多いのでしょうか?もし、信号の電気代が多いなら税金は払わなくてもいいから電気代をもたせ、税金が多いなら街灯の電気代も払わせたらどうでしょうか?(部長)
素朴な疑問記事全文TB:0CM:0



コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatugakuntiku.blog114.fc2.com/tb.php/71-4c8b2c20

スポンサード リンク

なるほど部とは

なるほど部は、色々な雑学について学ぶ部活です。

あくまでも部活です。ですので、人生にはあまり役に立ちません。

その点はご了承ください。(部長)

雑学検索

カテゴリ

お勧めサイト

お問い合わせ

相互リンクしていただけるサイトさんを募集してます!

詳しくはこちら

他にも応援・質問・罵詈雑言など何かありましたらメールフォームよりお願いします。

【メールフォーム】

スポンサード リンク

RSS

Copyright(C) 2006 なるほど部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。