なるほど部

雑学・うんちく・小ネタ・豆知識・裏技・・・目指せ!無駄な知識王!




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文

銭形平次は投げた銭をどうした?

銭形平次の必殺技は当然銭投げである。TV番組での見せ場も当然、平次が逃げる悪党に向かって銭を投げるシーンだった。それでは、投げた後そのお金はどうしていたのだろうか?





実はイメージと違って残念だが、後でしっかり拾っていたのである。悪人が捕まり、めでたしめでたしとなった後、平次は投げたお金を拾っていたというわけだ。
「銭形平次」の放映が始まった当初はお金を拾うシーンも、投げた後の平次がお金の落ちる位置を確認しているカットが入っていることもあった。しかし、平次がお金を拾う様子は「格好良くない」「イメージと違う」というクレームがいくつかあり、いつの間にか画面から消えたという。

拾うシーンはカットしたようですが、当然カメラで撮ってないところで拾ってたんでしょうね。人間はそう簡単に変わりませんよ。というか、拾うのなら銭なんて投げる必要があるのでしょうか?石にすればよかったのに。(部長)
芸能記事全文TB:0CM:0



コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatugakuntiku.blog114.fc2.com/tb.php/65-ab827dc3

スポンサード リンク

なるほど部とは

なるほど部は、色々な雑学について学ぶ部活です。

あくまでも部活です。ですので、人生にはあまり役に立ちません。

その点はご了承ください。(部長)

雑学検索

カテゴリ

お勧めサイト

お問い合わせ

相互リンクしていただけるサイトさんを募集してます!

詳しくはこちら

他にも応援・質問・罵詈雑言など何かありましたらメールフォームよりお願いします。

【メールフォーム】

スポンサード リンク

RSS

Copyright(C) 2006 なるほど部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。