なるほど部

雑学・うんちく・小ネタ・豆知識・裏技・・・目指せ!無駄な知識王!




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文

何歳の男の子なら女湯に入れるのか?

混浴というと温泉地の露天風呂を思い浮かべるが、実は身近な所にも混浴可能なお風呂がある。それは、銭湯。ここなら、男性が小さければ、堂々と女湯に入ることができる。では、何歳までは女湯に入れると決まっているのだろうか?





実は、この年齢制限は条例によって決まるため、地域によって違う。

たとえば、東京都は10歳以下ならOKだが、兵庫県では5歳以下の男の子しか女湯に入れない。かと思えば、北海道や埼玉県では12歳以下ならOKという都道府県もある。なぜ、都道府県によって年齢の上限が違うのか、それは条例を採択した都道府県議会の議員さんに聞いてみるしかない。

これは子供がいる人は自分の住んでいる土地が何歳までOKなのかチェックしておいた方がいいかもしれませんね。まぁ、今の時代銭湯にいかなければ風呂に入れないということはほぼないとは思いますがw 知らないよりは知っている方がいいでしょう。(部長)
素朴な疑問記事全文TB:0CM:0



コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatugakuntiku.blog114.fc2.com/tb.php/54-a609bb0c

スポンサード リンク

なるほど部とは

なるほど部は、色々な雑学について学ぶ部活です。

あくまでも部活です。ですので、人生にはあまり役に立ちません。

その点はご了承ください。(部長)

雑学検索

カテゴリ

お勧めサイト

お問い合わせ

相互リンクしていただけるサイトさんを募集してます!

詳しくはこちら

他にも応援・質問・罵詈雑言など何かありましたらメールフォームよりお願いします。

【メールフォーム】

スポンサード リンク

RSS

Copyright(C) 2006 なるほど部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。