なるほど部

雑学・うんちく・小ネタ・豆知識・裏技・・・目指せ!無駄な知識王!




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文

再生紙は何回まで再生可能なのか?

資源ごみとして回収された紙は、再生紙となって生まれ変わる。では、再生紙を資源ごみに出した場合は、どうなるのだろう?





答えは、再々生は可能。再々生紙になることになる。それでは、どれくらい紙は再生出来るのだろうか?答えは、3~5回が限度なのだそうだ。何回でも可能かと思いきや、やはり物事には限度があるそうで、それ以上再生しようとすると紙繊維の劣化がひどくなり、また印刷インキで汚れすぎて品質を保つことが難しくなるのだという。

そうですか。再々々生紙~再々々々々紙までしか出来ないんですね。そういえば、この前∞枝豆を買ったんですが、毎日何度も何度もやっていたら残念ながら豆が戻らなくなりました。メーカーに文句を言おうと思いましたが、やめておきます。物事には限度があって当たり前でした。(部長)
科学記事全文TB:0CM:0



コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatugakuntiku.blog114.fc2.com/tb.php/51-872d7cc3

スポンサード リンク

なるほど部とは

なるほど部は、色々な雑学について学ぶ部活です。

あくまでも部活です。ですので、人生にはあまり役に立ちません。

その点はご了承ください。(部長)

雑学検索

カテゴリ

お勧めサイト

お問い合わせ

相互リンクしていただけるサイトさんを募集してます!

詳しくはこちら

他にも応援・質問・罵詈雑言など何かありましたらメールフォームよりお願いします。

【メールフォーム】

スポンサード リンク

RSS

Copyright(C) 2006 なるほど部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。