なるほど部

雑学・うんちく・小ネタ・豆知識・裏技・・・目指せ!無駄な知識王!




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文

交通渋滞の世界記録は?

イライラする交通渋滞。車に乗る人の中には世界で一番なくなってほしいものは戦争よりも渋滞と答える人もいるかもしれない。しかし、そんな渋滞でも興味を持って記録する人もいるようで、実は世界記録であるギネスブックに登録されている記録があるそうだ。





ギネス・ブックによると、交通渋滞の世界記録は、フランスとドイツで記録されている。まず、渋滞の「長さ」の世界一は、フランス。1980年2月16日のフランスリヨンから、パリに向かう道路で起きた渋滞で、長さは176キロメートルに及んだという。東名高速道路でいうと、日本橋から静岡あたりまで車の列が続いたことになる。

渋滞した「車の台数」の世界一は、ドイツ。1990年4月12日、東ドイツから西ドイツに向かう渋滞の車の列は150万台を数えたという。

こんなもの誰が数えたんでしょうか。それにしても・・・また無駄な知識を増やしてしまった・・・。(部長)
素朴な疑問記事全文TB:0CM:0



コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatugakuntiku.blog114.fc2.com/tb.php/48-989cdb85

スポンサード リンク

なるほど部とは

なるほど部は、色々な雑学について学ぶ部活です。

あくまでも部活です。ですので、人生にはあまり役に立ちません。

その点はご了承ください。(部長)

雑学検索

カテゴリ

お勧めサイト

お問い合わせ

相互リンクしていただけるサイトさんを募集してます!

詳しくはこちら

他にも応援・質問・罵詈雑言など何かありましたらメールフォームよりお願いします。

【メールフォーム】

スポンサード リンク

RSS

Copyright(C) 2006 なるほど部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。