なるほど部

雑学・うんちく・小ネタ・豆知識・裏技・・・目指せ!無駄な知識王!




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文

すずめの涙は何gくらいか?

ほんのわずかなもののことを「すずめの涙」という。それでは、そのすずめの涙は何gくらいあるのだろうか?





鳥には、人間のように悲しかったり、嬉しいときなど、感情によって出る涙はない。そういう複雑な感情自体があるかどうかが解明されていないため、もしかするとあるのかもしれないが、現在のところないとされている。
しかし、角膜の乾燥を防ぐために涙は出る。せいぜい目をしめらせる程度のものではあるが。
そのため少量すぎて何gか量りようがないのだ。だから答えは、量れないほどのgである。

「それは興味深い!」と思って読んでくださっている方に申し訳ないくらいの答えですね。すいません。
でも、少ないことを表すのならすずめよりも小さいものはたくさんいるような気がします。アリとかアリとかアリとか。アリの方がいいんじゃないですかね?
まぁ、どっちでもいいですが。
とりあえず、意味の通りでした。(部長)
生き物記事全文TB:0CM:0



コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatugakuntiku.blog114.fc2.com/tb.php/43-1fb209ed

スポンサード リンク

なるほど部とは

なるほど部は、色々な雑学について学ぶ部活です。

あくまでも部活です。ですので、人生にはあまり役に立ちません。

その点はご了承ください。(部長)

雑学検索

カテゴリ

お勧めサイト

お問い合わせ

相互リンクしていただけるサイトさんを募集してます!

詳しくはこちら

他にも応援・質問・罵詈雑言など何かありましたらメールフォームよりお願いします。

【メールフォーム】

スポンサード リンク

RSS

Copyright(C) 2006 なるほど部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。