なるほど部

雑学・うんちく・小ネタ・豆知識・裏技・・・目指せ!無駄な知識王!




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文

もっとも虫歯になりやすいお菓子は?

お菓子はおいしい。しかし、食べると虫歯になりやすい。お菓子好きは頭を悩ませる問題である。では、お菓子の中で、どのお菓子が食べると一番虫歯になりやすいのだろうか?





虫歯になりやすいランキングは・・・

3位:ウエハース
2位:キャンディー
1位:キャラメル


なのだという。これはある大学の研究グループが調査し導き出された結果だそうで、順位は虫歯を作る4つの原因から判定されたそうだ。
その原因の1つめは、食べかす。この食べかすが多いと、虫歯の活動がより活発になるという。2つ目は、その食べものを食べたとき、口の中で、酸を作り出す程度。酸が多く作られレば虫歯にかかりやすくなるという。3つ目は、お菓子を食べている時間の長さ。そして、4つ目がお菓子の糖分が口の中に残っている時間の長さ。これらの時間が長いほど、歯に糖分のつく割合が多くなり、虫歯の出来る割合が高くなるのだ。その結果、歯にくっつきやすく長く食べることになるキャラメルが一位になったというわけである。

これは未来永劫伝えていかなければならない素晴らしい研究結果ですね。ありがとう、ある大学。本当にありがとう、名も知らぬある大学。・・・でも、大学まで行って彼らは何を研究してるんでしょう。(部長)
食べ物記事全文TB:0CM:0



コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatugakuntiku.blog114.fc2.com/tb.php/41-6b7e13d6

スポンサード リンク

なるほど部とは

なるほど部は、色々な雑学について学ぶ部活です。

あくまでも部活です。ですので、人生にはあまり役に立ちません。

その点はご了承ください。(部長)

雑学検索

カテゴリ

お勧めサイト

お問い合わせ

相互リンクしていただけるサイトさんを募集してます!

詳しくはこちら

他にも応援・質問・罵詈雑言など何かありましたらメールフォームよりお願いします。

【メールフォーム】

スポンサード リンク

RSS

Copyright(C) 2006 なるほど部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。