なるほど部

雑学・うんちく・小ネタ・豆知識・裏技・・・目指せ!無駄な知識王!




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文

バーに「ママ」はいるが「パパ」はいない?

バーで女性店主を「ママ」と呼ぶが、男性店主を「パパ」と呼ぶことはない。どうしてだろうか?





昔は女性店主を「ママ」と呼ばず、「マダム」と呼ぶのが普通だったそうだ。しかし、そのうちホステス達が親愛の表現で、女性店主のことを「ママ」と呼ぶようになり、お客も一緒になって呼ぶようになり、「ママ」が主流になっていったという。

一方の男性店主は、昔から「マスター」と呼ぶのが普通。なぜならホステスが客を誘惑したり、お願いをするときに「パパ」と呼ぶ用にとっていたから。

ワタクシ、残念ながら例外を発見してしまいました。「バー」に「パパ」はいます。
それは・・・バーバパパです。(部長)
素朴な疑問記事全文TB:0CM:0



コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatugakuntiku.blog114.fc2.com/tb.php/27-91d674ce

スポンサード リンク

なるほど部とは

なるほど部は、色々な雑学について学ぶ部活です。

あくまでも部活です。ですので、人生にはあまり役に立ちません。

その点はご了承ください。(部長)

雑学検索

カテゴリ

お勧めサイト

お問い合わせ

相互リンクしていただけるサイトさんを募集してます!

詳しくはこちら

他にも応援・質問・罵詈雑言など何かありましたらメールフォームよりお願いします。

【メールフォーム】

スポンサード リンク

RSS

Copyright(C) 2006 なるほど部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。