なるほど部

雑学・うんちく・小ネタ・豆知識・裏技・・・目指せ!無駄な知識王!




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文

最初に宇宙旅行をした動物は?

最初に宇宙旅行をした人は「地球は青かった」の台詞で有名なガガーリン。それでは最初に宇宙旅行をした動物は何がご存知だろうか?





答えは猿。

1951年に、米国ニューメキシコ州から飛び立った宇宙ロケットに乗っていたサル達が、最初に宇宙旅行に出かけた生物だといわれている。アルバート1,2,3,4号と名づけられたサル達は、宇宙旅行を成功させ、その後無事地球に帰還したそうだ。

しかし、この「アルバート計画」は動物愛護家による反対運動を恐れて秘密のうちに実行されたため、サル達は脚光を浴びることはなかったという。ちなみに、最初の有人旅行は1957年ソ連で行われたが、飛行士は帰還しなかった・・・。

こういう時の答えってたいてい猿ですよね。それかマウスです。たまにはセマルハコガメとかになればいいのに。(部長)
科学記事全文TB:0CM:0



コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatugakuntiku.blog114.fc2.com/tb.php/214-707dcd14

スポンサード リンク

なるほど部とは

なるほど部は、色々な雑学について学ぶ部活です。

あくまでも部活です。ですので、人生にはあまり役に立ちません。

その点はご了承ください。(部長)

雑学検索

カテゴリ

お勧めサイト

お問い合わせ

相互リンクしていただけるサイトさんを募集してます!

詳しくはこちら

他にも応援・質問・罵詈雑言など何かありましたらメールフォームよりお願いします。

【メールフォーム】

スポンサード リンク

RSS

Copyright(C) 2006 なるほど部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。