なるほど部

雑学・うんちく・小ネタ・豆知識・裏技・・・目指せ!無駄な知識王!




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文

車の運転にも関東人と関西人の違いがある

関東人と関西人、その言葉の違いはさておき、性格とか気質、嗜好などさまざまな点で違いがあるはずである。そこで、関東、関西という地域を広げ、東日本、西日本という比較方法も含めて、日本の東西の人間を観察してみることにしよう。車の運転を例にとってみると、東西でどんな違いがあるのだろうか?





交差点で停止線の手前で止まる車は東京で53%、大阪では、38%。横断歩道の上かそれよりも先で止まるのは東京で8%、大阪では27%。さらにひき逃げ率は大阪は東京の約3倍と多い。

どうやら、西日本側の運転の荒っぽさが数字に表れてしまったようである。こうした性格の違いが、果たして血液型にまで表れているのかどうかは分からないが、東日本ではB型、西日本ではA型が多いのだそう。心理学者の宮城音弥氏によれば、A型が多い地域では躁鬱質の人が多く、社交的で気分にムラがあり、B型が多い地域では分裂質の人が多く、非社交的で現実との間に壁を作る人が多いのだそう。

結果だけみると、関西は最低ですね。まぁ、結果だけではなく本当に最低なんですが。ちなみに、部長は関西人です。(部長)
地理・歴史記事全文TB:0CM:0



コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatugakuntiku.blog114.fc2.com/tb.php/210-16fdbbf8

スポンサード リンク

なるほど部とは

なるほど部は、色々な雑学について学ぶ部活です。

あくまでも部活です。ですので、人生にはあまり役に立ちません。

その点はご了承ください。(部長)

雑学検索

カテゴリ

お勧めサイト

お問い合わせ

相互リンクしていただけるサイトさんを募集してます!

詳しくはこちら

他にも応援・質問・罵詈雑言など何かありましたらメールフォームよりお願いします。

【メールフォーム】

スポンサード リンク

RSS

Copyright(C) 2006 なるほど部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。