なるほど部

雑学・うんちく・小ネタ・豆知識・裏技・・・目指せ!無駄な知識王!




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文

「巨大テロップ」のはしりとなった番組は?

最近、テレビを見て気づくのは、バラエティー番組などで、テロップと呼ばれる字幕がやたらとでかくなった事。確かに見やすくていいのだが、こんな巨大テロップ、考え出したのはどんな番組だろう?





一説によると、これは、日本テレビ系の「進め!電波少年」(当時)だといわれている。

この番組、事前にアポイトメントをとらないのが売りだが、隠しカメラでの撮影が多いため、声が聞きにくかったり、映像が単調になりやすい。そこで、分かりやすく、番組にアクセントをつけるために、あのテロップが誕生したそうだ。

自分達の番組の弱みを逆に強みにしたということですね。素晴らしいです。それにしても、チューヤンってどこいったんでしょうね?(部長)
素朴な疑問記事全文TB:0CM:0



コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatugakuntiku.blog114.fc2.com/tb.php/197-ce64c270

スポンサード リンク

なるほど部とは

なるほど部は、色々な雑学について学ぶ部活です。

あくまでも部活です。ですので、人生にはあまり役に立ちません。

その点はご了承ください。(部長)

雑学検索

カテゴリ

お勧めサイト

お問い合わせ

相互リンクしていただけるサイトさんを募集してます!

詳しくはこちら

他にも応援・質問・罵詈雑言など何かありましたらメールフォームよりお願いします。

【メールフォーム】

スポンサード リンク

RSS

Copyright(C) 2006 なるほど部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。