なるほど部

雑学・うんちく・小ネタ・豆知識・裏技・・・目指せ!無駄な知識王!





スポンサー広告記事全文

人がさらに進化するとどうなる?

人は、猿→類人猿をへて、人になったといわれている。では、さらに人が進化するとどうなるのか?





一説によると、「体の中で使用頻度が高い部位が発達し、それ以外は退化する」と言われている。

予想される「使用頻度が高い部位」は、「脳」「消化器官」「性器」。いずれも、人間の本能と直結した部位で、これらは現在以上に発達するという。反対に退化するのは「手」と「足」。作業や移動は、ロボットや車に任せておけばいいからである。

というわけで、人の「進化形」は、何となく残念だが、手足がなく、頭と胃袋と性器が異常に肥大した姿にということになる・・・

疑問なんですが、人に進化する前のものは、猿だったり類人猿という生き物だったのなら、人間が進化したら、それはもう人間ではなくて他の生き物なのではないでしょうか。まぁ、そんなこと言ったらこの記事は意味がないものになるので別にどうでもいいんですけどね。(部長)
科学記事全文TB:0CM:0



コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatugakuntiku.blog114.fc2.com/tb.php/195-9ba9e52a

スポンサード リンク

なるほど部とは

なるほど部は、色々な雑学について学ぶ部活です。

あくまでも部活です。ですので、人生にはあまり役に立ちません。

その点はご了承ください。(部長)

雑学検索

カテゴリ

お勧めサイト

お問い合わせ

相互リンクしていただけるサイトさんを募集してます!

詳しくはこちら

他にも応援・質問・罵詈雑言など何かありましたらメールフォームよりお願いします。

【メールフォーム】

スポンサード リンク

RSS

Copyright(C) 2006 なるほど部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
