なるほど部

雑学・うんちく・小ネタ・豆知識・裏技・・・目指せ!無駄な知識王!




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文

災害救助ヘリのパイロットは、いつも待機しているのか?

地震などの大災害が起きると、災害救助には警察のヘリだけではなく、民間のヘリも活躍することになる。けが人をロープで引き上げたり、物資を送り込んだりする。だが、民間ヘリが出動するような災害や大事件は、そう頻繁に起きるわけではない。災害時以外のときは、民間ヘリのパイロット達は、どうしているのだろうか?





むろん、この世の中、ずっと待機していられるほど甘いわけではない。彼らは、災害がないときも、毎日のようにヘリの操縦桿を握っているのだ。

彼らの行き先は、全国の穀倉地帯である。水田や畑、果樹園などに農薬を散布するのが目的だ。毎日のように飛んでも、こなしきれないぐらい、農薬散布の仕事は多いという。民間ヘリのパイロットの仕事は、この農薬散布こそがメインなのである。

民間のヘリのパイロットは基本的には農薬散布が仕事なんですね。それなら、ある意味農民ということです。
士農工商はある意味士ヘリ工商です。(部長)

素朴な疑問記事全文TB:0CM:0



コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatugakuntiku.blog114.fc2.com/tb.php/188-5348ab50

スポンサード リンク

なるほど部とは

なるほど部は、色々な雑学について学ぶ部活です。

あくまでも部活です。ですので、人生にはあまり役に立ちません。

その点はご了承ください。(部長)

雑学検索

カテゴリ

お勧めサイト

お問い合わせ

相互リンクしていただけるサイトさんを募集してます!

詳しくはこちら

他にも応援・質問・罵詈雑言など何かありましたらメールフォームよりお願いします。

【メールフォーム】

スポンサード リンク

RSS

Copyright(C) 2006 なるほど部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。