なるほど部

雑学・うんちく・小ネタ・豆知識・裏技・・・目指せ!無駄な知識王!




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文

一般人は「宮内庁病院」で診てもらえるのか?

天皇家御用達の病院といえば、宮内庁病院。最新の技術と一流の医師がいるのだが、一般人もそこで診察してもらえるのだろうか?





応えは、残念ながら不可能である。

宮内庁病院が受け付けるのは、皇族と宮内庁職員、そして紹介を受けた「特別の一般人」のみなのだ。そのため、一般の外来患者は受け付けていない。

ちなみに、宮内庁病院の職員は、医師を含めて約50人。ベッド数27という。規模としては町の小さな総合病院程度だが、病院長は、天皇・皇后の侍医長が兼務し、内科、外科、皮膚、泌尿器、産婦人科、眼科、耳鼻咽喉科、放射線科、歯科があるそうだ。

昔、天皇になりたいなと思ったことがありました。仕事とか勉強をしないで好きなように生きれるなんて素敵だと思っていました。無知って嫌ですね。天皇家の方々の頑張りは素晴らしいと思います。(部長)
素朴な疑問記事全文TB:0CM:0



コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatugakuntiku.blog114.fc2.com/tb.php/184-ae70c6e3

スポンサード リンク

なるほど部とは

なるほど部は、色々な雑学について学ぶ部活です。

あくまでも部活です。ですので、人生にはあまり役に立ちません。

その点はご了承ください。(部長)

雑学検索

カテゴリ

お勧めサイト

お問い合わせ

相互リンクしていただけるサイトさんを募集してます!

詳しくはこちら

他にも応援・質問・罵詈雑言など何かありましたらメールフォームよりお願いします。

【メールフォーム】

スポンサード リンク

RSS

Copyright(C) 2006 なるほど部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。