なるほど部

雑学・うんちく・小ネタ・豆知識・裏技・・・目指せ!無駄な知識王!




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文

最初に空を飛んだのはライト兄弟のどっち?

世界で初めて動力付き友人飛行に成功したのは、ご存じ、ライト兄弟である。1903年12月のこの画期的な出来事は、教科書にも載っているほど有名な話だが、実際のところ最初に空を飛んだのは、兄弟2人そろってなのか、それとも、兄か弟のどちらかが先に空を飛んだのか?





答えは、先に飛んだのは弟のオーヴィル。

彼は何事にも熱中しやすく、行動的だった。一方の兄ウィルバーは、思慮深く、何事にも計画的に進めるタイプ。となれば、この世界初の快挙に最初にチャレンジしたのが弟だったというのもうなずける。子供の頃から仲の良かった2人は、その後、アメリカ・ライト飛行機製作会社を設立し、生涯にわたって飛行機の製作・改良を続けた。

ナイスコンビですね。キン肉マンとテリーマンのようです。タッグトーナメントに出ればなかなかいいところまで勝ち抜けたでしょうね。ちなみに、私は昔サンシャインの「悪魔にだって友情はあるんだ」という言葉で感動して泣いた覚えがあります。(部長)
地理・歴史記事全文TB:0CM:0



コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatugakuntiku.blog114.fc2.com/tb.php/180-89f089ce

スポンサード リンク

なるほど部とは

なるほど部は、色々な雑学について学ぶ部活です。

あくまでも部活です。ですので、人生にはあまり役に立ちません。

その点はご了承ください。(部長)

雑学検索

カテゴリ

お勧めサイト

お問い合わせ

相互リンクしていただけるサイトさんを募集してます!

詳しくはこちら

他にも応援・質問・罵詈雑言など何かありましたらメールフォームよりお願いします。

【メールフォーム】

スポンサード リンク

RSS

Copyright(C) 2006 なるほど部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。