なるほど部

雑学・うんちく・小ネタ・豆知識・裏技・・・目指せ!無駄な知識王!





スポンサー広告記事全文

英会話学校に何時間通うと英語をしゃべれるようになる?

日本人の英語力は世界でも低ランク。では、実際の所何時間くらい英会話学校に通えば英語が話せるようになるのだろうか。





日本の英会話学校の一般的な見解では、1対1あるいは少人数のレッスンで150~200時間通えば「ある程度」はなせるようになるという。

「ある程度」というのは、「なんとか自分の意思が伝えられる程度」のこと。「外国人とペラペラ話せる」というのはまだまだ先の話だという。ちなみに中学、高校の英語の教科書は、ペーパーバックの本にして80ページ程度の分量という。1年かけて、これだけしか英語を読まない上に、差し迫って英語を喋る機会もない。そんな日本人が、学校を卒業しても英語を話せないのは、当然かもしれない。

昔、高校2年の時にアメリカにホームステイで行ったことがあります。あせってしまってイエスとノーくらいしか話せなかったように思います。最後には少しずつ身振り手振りで話せるようにはなりましたが、習ったことなんてまるっきり忘れてました。日本の英語の授業は英語という言語があるということとを知るためと、受験用に勉強するためにあるんだと思います。(部長)
素朴な疑問記事全文TB:0CM:0



コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatugakuntiku.blog114.fc2.com/tb.php/179-94ee589d

スポンサード リンク

なるほど部とは

なるほど部は、色々な雑学について学ぶ部活です。

あくまでも部活です。ですので、人生にはあまり役に立ちません。

その点はご了承ください。(部長)

雑学検索

カテゴリ

お勧めサイト

お問い合わせ

相互リンクしていただけるサイトさんを募集してます!

詳しくはこちら

他にも応援・質問・罵詈雑言など何かありましたらメールフォームよりお願いします。

【メールフォーム】

スポンサード リンク

RSS

Copyright(C) 2006 なるほど部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
