なるほど部

雑学・うんちく・小ネタ・豆知識・裏技・・・目指せ!無駄な知識王!





スポンサー広告記事全文

猫と犬の交配は可能か?

動物好きの中でも多いのが猫好きと犬好き。猫派、犬派は互いに相容れないようだが、犬と猫のアイノコが出来ればかなり人気になるのではないだろうか。そんなことは出来るのだろうか?





簡単にいうと、科学的にはありえない。なぜなら種が違うからだ。しかし、こんな記録もないわけではない。

昭和33年、猫と犬の交配が生まれたという記事が、静岡新聞に掲載されたことがあるのだ。三毛猫が産んだ3匹のうち、オスの1匹の顔は猫だが、胴や脚の毛並みが犬のスピッツにそっくりというものだった。しかし、このときも、交配という説と、突然変異という説、スピッツの子供が猫の子に紛れ込んだという説があった。

科学的には、今の所、猫と犬の交配という例は確認されていない。

私は猫派だったんですが、つい最近犬を飼い始めて犬派になりました。でも、猫も好きなんです。なぜか二股かけてる人みたいなこと言ってますが、そうなんですよね。少し二股かけてる人の気持ちが分かりました。(部長)
生き物記事全文TB:0CM:0



コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatugakuntiku.blog114.fc2.com/tb.php/176-3d5f522f

スポンサード リンク

なるほど部とは

なるほど部は、色々な雑学について学ぶ部活です。

あくまでも部活です。ですので、人生にはあまり役に立ちません。

その点はご了承ください。(部長)

雑学検索

カテゴリ

お勧めサイト

お問い合わせ

相互リンクしていただけるサイトさんを募集してます!

詳しくはこちら

他にも応援・質問・罵詈雑言など何かありましたらメールフォームよりお願いします。

【メールフォーム】

スポンサード リンク

RSS

Copyright(C) 2006 なるほど部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
