なるほど部

雑学・うんちく・小ネタ・豆知識・裏技・・・目指せ!無駄な知識王!




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文

宝塚音楽学校を中退する人はどれくらいいるのか?

女の園タカラジェンヌの養成所・宝塚音楽学校はプロを育成する学校のため、厳しい指導で有名な学校である。いったいどれくらいの人が毎年中退をするのだろうか?





宝塚音楽学校では、「予科生」と呼ばれる新入生時代、非常に厳しくしつけられる。歩行中の私語は禁止、廊下を曲がるときは直角に曲がり、上級生とすれ違うときは、いったん立ち止まって挨拶しなければならない。また、自宅から通えない場合は、寮生活が義務付けられ、寮でも生活態度を厳しく指導される。むろん、授業の厳しさも大変なものだ。毎日午前9時から夕方まで、80分単位の授業、レッスンが1日中続くという。

もちろんこれだけ厳しいと、中退者もでてくるのは当たり前だが、その数は意外に少なく、例年3~5人くらいのものだという。タカラジェンヌになるという明確な目標を抱いて入学するだけに、厳しさを最初から覚悟している生徒が多いということだろう。中退者のほとんどは夏休みまでに辞め、それを越えた新入生はまず辞めることはないそうだ。

まぁ、ものすごい倍率を勝ち抜いて入った憧れの場所なのに、そう簡単にはやめませんよね。話は変わりますが、宝塚というと何となく薔薇の花と百合の花をイメージしてしまいます。卒業するとどれくらいの人が女の人しか愛せなくなってしまうのでしょうか。失言ですね。取り消します。(部長)
芸能記事全文TB:0CM:0



コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatugakuntiku.blog114.fc2.com/tb.php/165-c20dc0d7

スポンサード リンク

なるほど部とは

なるほど部は、色々な雑学について学ぶ部活です。

あくまでも部活です。ですので、人生にはあまり役に立ちません。

その点はご了承ください。(部長)

雑学検索

カテゴリ

お勧めサイト

お問い合わせ

相互リンクしていただけるサイトさんを募集してます!

詳しくはこちら

他にも応援・質問・罵詈雑言など何かありましたらメールフォームよりお願いします。

【メールフォーム】

スポンサード リンク

RSS

Copyright(C) 2006 なるほど部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。