なるほど部

雑学・うんちく・小ネタ・豆知識・裏技・・・目指せ!無駄な知識王!




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文

イチゴ大福はどうして生まれたか

大福の中にイチゴがまるまる入っているという面白い食べ物、イチゴ大福。発売されたときは生の果物が和菓子に取り入れられたことがなかったことから、賛否両論が巻き起こったが、今は完全に市民権を得ている。このイチゴ大福はどうやって生まれたのだろうか?





イチゴ大福は、東京新宿の和菓子店「玉屋」の3代目主人が考案したもので、実は、イチゴのショートケーキからお知恵を拝借したものなのだという。

先の3代目が、ケーキの中でも売り上げで圧倒的な強さを誇るショートケーキに目をつけ、大福に応用してみたのだそうだ。ちなみに、このイチゴ大福は、ビックリするほどヒットしたため、和菓子業界から、「和菓子の活性化に貢献大」として表彰まで受けたという。

イチゴ大福を作ったって本当に凄いですよね。考えたのが凄いんではなくて、それを実行に起こしたことが凄いです。考えたことがあってもこれはあまり実行に起こせません。玉屋の3代目主人はなんならナマコを最初に食べた人くらい勇気があります。(部長)
起源記事全文TB:0CM:0



コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatugakuntiku.blog114.fc2.com/tb.php/160-4e538dbc

スポンサード リンク

なるほど部とは

なるほど部は、色々な雑学について学ぶ部活です。

あくまでも部活です。ですので、人生にはあまり役に立ちません。

その点はご了承ください。(部長)

雑学検索

カテゴリ

お勧めサイト

お問い合わせ

相互リンクしていただけるサイトさんを募集してます!

詳しくはこちら

他にも応援・質問・罵詈雑言など何かありましたらメールフォームよりお願いします。

【メールフォーム】

スポンサード リンク

RSS

Copyright(C) 2006 なるほど部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。