なるほど部

雑学・うんちく・小ネタ・豆知識・裏技・・・目指せ!無駄な知識王!




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文

記者会見の場所代は誰が払うのか?

ワイドショーを見ていると、芸能人の結婚や離婚の発表など、色々な記者会見がよく放映される。あの記者会見、豪華なホテルで行われたりしているが、何十人も報道陣が集まる部屋となると、かなり広い部屋を用意しているのだろう。それでは、その時の部屋代はいったい誰が支払っているのだろうか?





実は・・・会見で得する側のおごりなのだという。

記者会見の場所の代金は誰が払うと正式に決まっているわけではない。そのため、基本的には「記者会見を行いたい側」が払っているそうだ。

例えば、あるタレントが「本を出した」という内容なら、これはタレント側がぜひ行いたい会見である。そのため、この場合は、そのタレントが所属する事務所の負担となる。逆に、スキャンダルの釈明などは、ワイドショーのネタになるため、TV局などの記者側が負担することになるという。持ちつ持たれつ、うまく出来ているのだ。

おそらく・・・部屋の豪華さに格差があるのは、その芸能人の格を表しているんでしょうね。(部長)
素朴な疑問記事全文TB:0CM:0



コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatugakuntiku.blog114.fc2.com/tb.php/124-5d845707

スポンサード リンク

なるほど部とは

なるほど部は、色々な雑学について学ぶ部活です。

あくまでも部活です。ですので、人生にはあまり役に立ちません。

その点はご了承ください。(部長)

雑学検索

カテゴリ

お勧めサイト

お問い合わせ

相互リンクしていただけるサイトさんを募集してます!

詳しくはこちら

他にも応援・質問・罵詈雑言など何かありましたらメールフォームよりお願いします。

【メールフォーム】

スポンサード リンク

RSS

Copyright(C) 2006 なるほど部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。