なるほど部

雑学・うんちく・小ネタ・豆知識・裏技・・・目指せ!無駄な知識王!




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文

人は一日に何度離婚できるのか?

離婚は結婚の数倍エネルギーをつかうものだと言われているが、人は一日に何度離婚できるのだろうか。





結論からいうと、男は何回でも可能だが、女は6ヶ月に1回(例外アリ)である。

婚姻届、離婚届、出生届は1年中、24時間いつでも受理してもらえるため、男性なら1時間おきでも10分おきでも手続きが済みしだい結婚と離婚を繰り返す事ができる。しかし、女性の場合、結婚したその日のうちに離婚することは出来るのだが、結婚と離婚をすぐに繰り返すのは、同じ相手でなければ認められていない。女性は離婚した後、妊娠の可能性を考慮して、再婚までに6ヶ月の猶予期間が必要だからだ。もしものときに覚えておいた方がいい。

なるほど。理屈だけで考えれば、男は1分ごとに結婚離婚を繰り返すことも可能なんですね。まぁ、間違いなく役所に怒られるでしょうが。(部長)
法律記事全文TB:0CM:0



コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatugakuntiku.blog114.fc2.com/tb.php/121-6508b9f7

スポンサード リンク

なるほど部とは

なるほど部は、色々な雑学について学ぶ部活です。

あくまでも部活です。ですので、人生にはあまり役に立ちません。

その点はご了承ください。(部長)

雑学検索

カテゴリ

お勧めサイト

お問い合わせ

相互リンクしていただけるサイトさんを募集してます!

詳しくはこちら

他にも応援・質問・罵詈雑言など何かありましたらメールフォームよりお願いします。

【メールフォーム】

スポンサード リンク

RSS

Copyright(C) 2006 なるほど部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。