なるほど部

雑学・うんちく・小ネタ・豆知識・裏技・・・目指せ!無駄な知識王!




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文

回転寿司で、もっとも儲からないネタは何?

回転寿司の店は、何を食べても100円均一、130円均一と言う所が多い。ネタによって仕入れ値は違うはずだから、当然、店にとっては“儲かるネタ”と“儲からないネタ”、下手をすると赤字覚悟のネタもあると言うことになる。それでは、客にとっては“お得なネタ”であり、店にとっては最も儲からないネタはいったい何だろう?





某回転寿司チェーンの話では、
①真鯛 ②ボタンエビ ③煮アナゴ一本握り ④ウニ ⑤エンガワ
だという。

そのため店によっては真鯛の変わりに、沖縄あたりでとれる「チカ鯛」を使っている所も多いとか。もちろん、チカ鯛を真鯛と偽るのは違法だから、「真鯛」とあればそれは出血覚悟のサービスということになる。しかし、エンガワの場合は、カレイのそれでもOK。ただし、それでもほとんど儲けは出ないと言うから、お得はお得なのだそうだ。

やっぱり鯛は腐っても鯛ですね。まぁ、腐った鯛は御免こうむりタイですが・・・親父ギャグ反省します。(部長)
食べ物記事全文TB:0CM:0



コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatugakuntiku.blog114.fc2.com/tb.php/114-3dc843a1

スポンサード リンク

なるほど部とは

なるほど部は、色々な雑学について学ぶ部活です。

あくまでも部活です。ですので、人生にはあまり役に立ちません。

その点はご了承ください。(部長)

雑学検索

カテゴリ

お勧めサイト

お問い合わせ

相互リンクしていただけるサイトさんを募集してます!

詳しくはこちら

他にも応援・質問・罵詈雑言など何かありましたらメールフォームよりお願いします。

【メールフォーム】

スポンサード リンク

RSS

Copyright(C) 2006 なるほど部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。