なるほど部

雑学・うんちく・小ネタ・豆知識・裏技・・・目指せ!無駄な知識王!




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文

ノアの方舟に人間は何人乗っていた?

旧約聖書に出てくる「ノアの方舟」。動物をつがいでたくさん乗せたと聞いたことはあるが、人間はノア以外に乗せていたのだろうか?そして、乗っていたのなら何人乗っていたのだろうか?





「ノアの方舟」は、人間の心の乱れを神が怒り、大洪水によって地上の生き物を一掃してしまおうとしたため、その事を知らされたノアが方舟を作り、たくさんの動物を積み込み、助けたという話である。
当然人間も乗っており、そのメンバーは、ノアとその妻、そして、子供達夫婦も一緒に乗っていたという。このとき、ノアは600歳で、セム、ハム、ヤペテという子供がおり、3人の子供たちのそれぞれの妻である女性も、合わせて3人いたため、方舟には全部で4組の夫婦、8人の人間が乗っていたらしい。というわけで、答えは8人である。

昔から思っていたんですが、大洪水で地上の生き物を一掃するって神が考えたとは思えないくらい残虐ですね。ノアに助けられた動物はいいですが、一掃された他の動物は何もしてないのに完全にとばっちりじゃないですか。悪魔ですよ、悪魔。そんな残虐な神を信じることが出来るなんて・・・何でですかね?誰か教えてください。(部長)
地理・歴史記事全文TB:0CM:0



コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatugakuntiku.blog114.fc2.com/tb.php/105-1054770c

スポンサード リンク

なるほど部とは

なるほど部は、色々な雑学について学ぶ部活です。

あくまでも部活です。ですので、人生にはあまり役に立ちません。

その点はご了承ください。(部長)

雑学検索

カテゴリ

お勧めサイト

お問い合わせ

相互リンクしていただけるサイトさんを募集してます!

詳しくはこちら

他にも応援・質問・罵詈雑言など何かありましたらメールフォームよりお願いします。

【メールフォーム】

スポンサード リンク

RSS

Copyright(C) 2006 なるほど部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。